10月USED品セールは、トランジスタ製品10%引き10月1日-10月31日限定です。
(アクティブスピーカーやCDやグライコ等含みますが、回転制御等のトランジスタは除きます)
よろしくご利用お待ちしております。
スポンサーサイト
今回しばらくお会いできなかったお客様のリスニングルーム拝見させていただけました。
名機のトップバッターのJBLパラゴン様がいるオーディオルーム

いつ見ても立派です。
この装置のために増築されたとおっしゃる部屋に見事に展示?してます。
お部屋をもう少しセッティングした方がよさそうですが、
かなりの及第レベルまで仕上がっております。

さらに名機のマッキントッシュのMc60やMCD7007が何気なく置いてあります。

ここにもマッキントッシュプリがいます。
ラックスの古い球アンプやデノン1001がセットされてます。

こちらは別室のラックですが
マッキントッシュC28がここにも居ました。


2号機のメイン装置
タンノイのウエストミンスターRが使われてます
手前にランサー101タイプのボックスに
珍しいJBLのLE8Tのプロタイプ2115が搭載されてます。
これらを順次切り替えて使っていらっしゃるようです。
なかなか全装置もよい仕上げになっておりました。
ここ最近、エレックスの視聴用のデジタルアンプやチャンデバなど、アルミ製のプレートでチューンナップしてきましたが、肝心のSDカードプレーヤーは手付かずの状態でしたので、御影石をサンドしてみました。


上下はボルトでしっかりと固定しています。
放振作用が上がり、音もクリアーに変化してます。
本当はアルミでやりたかったのですが、とりあえず実験で御影石を使用してみました。
それでも効果が十分感じられますので、試す価値はありますね。
当店おすすめの新入荷品の
ホスピタルプラグオスメスセットですが
実際に作成してデモ機に使ってみました。

ケーブルはFケーブルに、
銅箔テープ巻き、
さらにケーブルコイル巻き、
両端にホスピタルプラグで作成。
ガッチリしてます。
これならコードの振動が相当な低減しているはずです。
また不用意に長いコードは他の音声ケーブル類にまとわりつきやすいです。
必要最短で作るのが自作コードの良い所です。
(ハンダ使わないので長さが変更もできます)
セットしてみました。
本体と電源タップ側もともに
カクカクしません、さすがなプラグです。
音も不安定な感じが幾分取れたようです。
今回全システム中に1つしかしませんでしたが、
全て入れ替えるとこれは相当な効果が想定できます。
是非実験してみてください。