皆さんいかがお過ごしでしょうか?
さて今回はエレックスの新店舗をご紹介したいと思います。
常連さんの方にとっては私以上に店内の製品に詳しい方もいますが、初めてエレックスを知っていただいた方、また通販などでお取引があってもご来店の経験がない方も多くいると思いますので、いったいエレックスはどんな感じのお店なのか興味が沸いている方もいるかもしれません。
ということで、その豪華絢爛な新店舗外観をご覧いただきましょう。

「何これ?」・・・・・思わずその概観のダサさに唖然とされてしまった方もいるかもしれません。
そりゃぁ~高級品を扱うオーディオ店というイメージは外観から沸きませんよね。
それどころかこんな所がステレオ製品扱うお店なの?とさえ思われる方も多くいるかもしれません。
やはり高級オーディオ製品を扱うからには、高級感漂う外観の店舗が必要ですね。
でも中身で勝負ですから、気品漂うエグゼクティブな視聴室を兼ね備えた店内はこちら・・・

「何が気品漂うエグゼクティブな視聴室だぁ!」
「これじゃただのガラクタ置き場の倉庫じゃねぇ~か!」

高級感溢れるように展示された製品?


これじゃあまりのひどさに言葉を失われた方も多いかもしれませんね。
たしかにこの見た目はもはやリサイクルショップ以下の外観とさえいえるかも。
それに店内に踏み込んだ瞬間感じる特別なおもてなしもございません。
でも店内においてある製品を見てください。
こんな所にだって皆さんの心に感動を与える名機がたくさんあるのです。
完璧にコントロールされセッティングが決まった視聴室で聞く音楽は、その瞬間みなさんにすばらしい感動を与える事でしょう。
しかし製品を手に入れ家で鳴らしたら「あれっ?こんなはずじゃなかった・・・」ということも珍しくありません。
幸いエレックスに来てくださる常連さんたちは、私以上にそれぞれ知識も経験も豊富な兵ばかりのため、製品の使いこなしという意味でもあまり影響がない様子です。
だからなのでしょうか、こんなお店でも気軽に遊びに来てくださるのでしょうね。
ロールスロイスやフェラーリを買いにいく時、ショールームがすばらしいと、店内に入っただけでそのプレミア感は感じるかもしれません。
これが町外れの小さな薄汚い自動車屋だったら、同じ買い物をするため出かけても、そこで感じるものは大きく異なります。
でもロールスロイスもフェラーリも、購入後は自宅ガレージに収まり、自分でハンドルを握ってこそ意味を成します。
高級ショールームであれば、皆様の虚栄心を満たす感情を揺さぶる事が出来るでしょう。
でも最後には自宅でということになります。
エレックスの新店舗はご覧のようにリサイクルショップみたいな外観です。
しかも店内に入ってもプレミア感などはありません。
見た目的にも旧店舗の方が遥かに立派でした。
初めてご覧になられた方で、「こんなひどい外観のお店なんて覗く気もしない!」とお感じの方には無理ですが、好奇心旺盛で、常に音や音楽を追求する夢をもたれる方にとって、とても居心地のいい空間と感じる方も多くいらっしゃいます。
すばらしく用意されたプレミア感も、エグゼクティブが集う高級感漂うステータスもございませんが、宝探しが好きな方にとっては、それこそおもちゃ箱の中に突入するようなものかもしれません。
遠方の方には難しいかもしれませんが、もし足を運んでくださるのならお気軽にご来店くださいませ。
店舗へのご来店は、左上の{HOME}をクリックして、店舗のご案内をご覧ください。
スポンサーサイト